TOP > クライマックスシリーズマジック
 ← おなら王子 | TOP | Contrex

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クライマックスシリーズマジック 

2007年09月08日 ()
クライマックス進出!マジック19点灯!
この時点で、「クライマックスシリーズ(3位まで)進出マジッック」 M19が点灯!対横浜の今シーズン勝ち越し決定! (13勝ー6敗 残り5試合) 昨日の試合のもう一人のヒーローは先発杉山投手! 立ち上がりはランナーを出しながらも要所を ...(続きを読む)


クライマックスシリーズ
【野球】ロッテが順位の確定前にクライマックスシリーズのチケットを早期発売へロッテが本拠未定もクライマックス前売り ロッテが本拠地開催のクライマックスシリーズ進出へ、選手の尻をた...(続きを読む)


クライマックスシリーズ
今日のクライマックスシリーズの関連語: クライマックスシリーズ進出 中日 阪神 横浜 試合.(続きを読む)



クライマックスシリーズ・・・
クライマックスシリーズ・・・今年のプロ野球も 佳境に入りました。が、自分だけなのかも解りませんが何故か盛り上がらないんですね・・・私は中日ファンなんですが ペナントも終盤になって、首位と1ゲーム差なんて 阪神と死闘を繰り広げた昨年は毎試合の勝敗に一喜一憂してましたが 何故か今年は気合が入らないんですね・・・その理由はやはりクライマックスシリーズが原因じゃないかと思うんです。リーグ首位でなくても『日本1』の可能性があるなんて 間延びした感じになりませんか?リーグ戦3位になれば良いんだから 選手たちに必死さを求めるのが無理なのでは?確かに応援する中日の調子が悪い事が一番の原因かも分かりませんが・・・改革の余地があるプロ野球人気回復の為に 是非、皆さんの意見をお聞かせください。(続きを読む)


クライマックスシリーズについて
クライマックスシリーズについて今年からセ・パともにクライマックスシリーズ(≒プレーオフ)が行われますが、レギュラーシーズン1位=リーグ優勝でも、クライマックスシリーズ優勝(?)のチームが日本シリーズ進出っていうのがどう考えても???って思ってしまいます。リーグ優勝チームってどんな位置づけがされるのか、と思ってしまいます。仮に勝率5割を切ったチームが3位以上に入ってクライマックスシリーズを勝ち進み、日本シリーズ、アジアシリーズを勝ち進む可能性もあるわけで・・・じゃあレギュラーシーズンって何だろうと思ってしまいます。みなさんはクライマックスシリーズについてどんな考えをお持ちですか?あとリーグ優勝チームってどんな位置づけで考えたらいいんでしょうか?(続きを読む)


NPBって、休養日が多過ぎませんか?
NPBって、休養日が多過ぎませんか?日米のプロ野球、どちらも好きなのですが、NPBって休養日が多過ぎないでしょうか?昨年だったか、ロッテがシーズン真っ只中なのに、4日間試合がない期間もありました。近年はドーム球場が増え、雨天順延も一昔前よりは少なくなっています。MLBでは、バスで球団専用のジェット機に横付けし、そのまま移動、到着後はバスでホテルに直行するので、NPBのように「一般客と同じで、待ち時間が多い」ということは承知しています。MLBのホームスタジアムは、公共性が高いといった理由から、球団に殆ど無料で球場を貸し与えていると聞いています。NPBのホームスタジアムでは、東京ドームでは、巨人戦は年間50億円(?)、近鉄時代の大阪ドームでは、年間5億円程度の賃料が必要と、NHKによる球団へのアンケートで回答があったようです。球場は黒字で、球団が赤字といった、現象も珍しくないとか。。。いろいろなイベントを入れているため、試合の日程が組めない(?)といった話も聞きます。シーズン162試合を厳しい日程、時差も気温差もある状況で、雨天などで中止になれば、即ダブルヘッダーで、ともかく間隔のない状況でポストシーズンに投入するMLB。旧態依然で、ゆったり日程のNPB。リーグ優勝から日本シリーズまでに日程が空きすぎて、ミニキャンプを行なったりもしていました。今年から、セパで同じ制度で、クライマックス・シリーズというプレイオフを行なうようですが、巨人が仮にセリーグ1位で、プレーオフで敗退すれば、すぐに見直し論議がおきそうな印象もあります。NPBの試合はないが、MLBでは試合がある。実力のある選手が集まっているMLB、実力のある選手が抜けるNPB。トップクラスの選手が抜けることで、新たな選手の発掘という楽しみはあるものの、試合がない日が多過ぎることが残念です。(続きを読む)



台風余波でシーズン打ち切りの危機 プロ野球
産経新聞
(佐藤正弘) セはクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ開幕2日前の10月11日までに全日程を終える方針だが、9月30日の横浜-ヤクルト(横浜)をダブルヘッダーにするなど、10月6日までは日程に余裕がない。この日の中止分と未確定の横浜-中日(横浜) ...(続きを読む)


阪神タイガース快進撃中 藤川球児という「解答者」
オーマイニュースインターナショナル
今年からセ・リーグは「クライマックスシリーズ」を導入している。6チーム総当りのリーグ戦である「レギューラー・シーズン」の上位3チームによるトーナメント方式で、日本シリーズに出場する権利を争う制度。パ・リーグは2004年から始めていた。 ...(続きを読む)


巨人 CS10月8日から入場券発売
デイリースポーツ
巨人は5日、日本シリーズの出場権を争うクライマックスシリーズで、セ・リーグ2位以内に入った場合を想定した東京ドームでの入場券発売要項を発表した。一般発売は2、3位が対戦する第1ステージ、その勝者と1位が戦う第2ステージともに10月8日午前10時から。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.08(Sat) 14:32] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← おなら王子 | TOP | Contrex

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。