TOP > ハッピーマンデー
 ← 台風15号 上海 | TOP | モスバーガー 食べ方

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ハッピーマンデー 

2007年10月10日 ()
2009年の秋にゴールデンウィークがあるって本当ですか?
2009年の秋にゴールデンウィークがあるって本当ですか?(続きを読む)


独身最後の女同士の旅行の行き先や予算は結婚する子の意見を尊重したほうがいいで...
独身最後の女同士の旅行の行き先や予算は結婚する子の意見を尊重したほうがいいですか?友人3人グループです。私は既婚者で現在子供無しです。今度相次いで2人が結婚することになりました。一人は遠くへ行ってしまいます。独身最後の旅行に行く計画を二人でたてたので行こうよ、と誘われました。結婚する二人が相談して決めたことだし、私のわがままでシラケさせたくないのですが行きたくても、2泊3日のうち1日は平日。行き先も日にちも決まっています。予算は15万円です。この先3人で旅行なんて無いかもしれないけど、ちょっぴり予算オーバーです。ハッピーマンデーの3連休なんて、予算がもっとオーバーして絶対に無理です。それに、なかなか有休がとれないのでもしかしたら行けないかもしれません。私の考えは1泊でもう少し近場がいいと思ったんだけど・・。この場合、結婚する二人に合わせるべきでしょうか?(続きを読む)


秋にGWつくるって、どこかの馬鹿がいっているけど、わざわざ伝統文化のある祝日の...
秋にGWつくるって、どこかの馬鹿がいっているけど、わざわざ伝統文化のある祝日の日にちを変えてやることですか?1週間ぐらいの連休があったって、どこも混むし、学校の授業数がまた変に増えるかもしれないし喜ぶのは観光業者と一部の人だけではないですか?オイラはたまにある3連休がうれしいものなのです。祝日をくっつけられて10月や11月に3連休がきえるというのは腹立たしいものです。どうして国会はこういうことを考えられるのですか?ほかに年金問題などいろいろと大事なことを考えることがあると思うのですが。みなさんの考えを聞かせてください。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000007-san-pol(続きを読む)



ハッピーマンデーⅡ
ハッピーマンデーで世間は3連休でしょうか。 私の勤める会社は、文字通り「暦通り」のお休みで、明日はお仕事です。 以前 もハッピーマンデーについて記事にしましたが、9月は2回も月曜休みがありました。 学校では学力低下の回避と道徳教育の復活で、 ...(続きを読む)


ハッピー(?)マンデー
体育の日のほかにも、成人の日、海の日、敬老の日がハッピーマンデー法によって月曜日に移動させられている。 これらがかつて制定されていた日にはそれぞれ意味があっただろうに、もはやそんな事はどーでもいい。休みになれば消費も増えてハッピー! ...(続きを読む)


そぅなんだ…“ハッピーマンデー制度”の適用で4連休となるのですねぇ(^_^)v
ハッピーマンデーで第三月曜日が敬老の日。 飛んで、23日が秋分の日。ハサマッタ、22日はナンの日なんでしょうか? …と、こんなメッセージで、私の手帳はミスプリントなのでは…とばかり思っていたのですけど、そぅそぅ、“ハッピーマンデー制度”の適用 ...(続きを読む)



今年は10月8日が「体育の日
エキサイト
1964年に開催された東京オリンピックを記念して、開会式のあった10月10日が国民の祝日に制定された。2000年からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日が「体育の日」に該当する。 「体育の日」には、スポーツ施設によっては使用料割り引き・無料開放が ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.10(Wed) 22:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 台風15号 上海 | TOP | モスバーガー 食べ方

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

