TOP > 秋華賞 過去
 ← foma so903itv 価格 | TOP | au w53s 発売日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


秋華賞 過去 

2007年10月13日 ()
福永絶賛デコルテ申し分ない/秋華賞
スポーツニッポン
引き揚げてきた福永は「楽な感じでこの時計。ここまで動く馬じゃなかったし、ひと夏越して成長したかな。休み明けとしては申し分ない。いいレースになると思っている」と手応えを膨らませていた。 【秋華賞特集 調教タイム 黄門の馬体診断】 PUSHIM(プシン)が登場。 ...(続きを読む)


ヒシアスペンしぶとさ生かす/秋華賞
スポーツニッポン
2強ムード漂う秋華賞に「池添注意報」発生!3連勝中のヒシアスペンで04年(スイープトウショウ)に続く秋華賞制覇を目指すのが池添謙一騎手(28)。「V腕レクチャー」でその胸の内を探った。 【秋華賞特集 調教タイム 黄門の馬体診断】 04年、スイープトウショウ ...(続きを読む)


タガノ勢いそのまま6F82秒5/秋華賞
スポーツニッポン
【秋華賞特集 調教タイム 黄門の馬体診断】 PUSHIM(プシン)が登場。インタビューと読者プレゼント! Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属します。(続きを読む)



あなたの選ぶ歴代牡・牝3冠のベストパフォーマンスレースは?
あなたの選ぶ歴代牡・牝3冠のベストパフォーマンスレースは?皐月賞・ダービー・菊花賞及び桜花賞・オークス・秋華賞(旧エリザベス女王杯)で、一番思い出に残るレース、強いレースをした馬は何でしょう?皐月賞:ディープインパクト(落馬寸前のスタートながら坂上で5馬身引き離す)ダービー:ミホノブルボン(逃げて圧勝。戸山流スパルタの結実)菊花賞:メジロマックイーン(長距離の神様の、そして葦毛伝説第三章の始まり)桜花賞:テスコガビー(先頭はテスコガビー、あとは何にも見えない) オークス:エアグルーヴ(桜花賞大敗後、親娘2代制覇は能力の証明)秋華賞:ファビラスラフィン(NHK杯で一敗地まみれ、見事復活)※次回は古馬編をやります。春秋天皇賞・宝塚・安田・JC・有馬です。(続きを読む)


ローズSにて
ローズSにてローズSのダイスカめちゃ強かったと思います。正直、見た目はあの着差でも、まだ直線があってもベッラは追いつけなかったように思えます。それでぶっつけ本番のウオッカやローブデコルテがいるけど、秋華賞はダイスカで決まりと今日思ってしまったのですが、みなさんの見解はいかがですか?(続きを読む)


宝塚記念考察とウォッカの今後
宝塚記念考察とウォッカの今後まず結果としては当然の結果だと思う。どう考えても上位人気馬の実力は一枚上手だった。ウォッカとダイワメジャーに関しても敗因はハッキリしていると思う。掲示板を占めたのは全て比較的後方に位置していた馬。予想されていたとおり前の馬には厳しい展開だったといえる。<各馬考察>1着:アドマイヤムーン当然実力もあったわけだが、今回は岩田騎手の騎乗が光った。サムソンを早めに捕らえにかかり、さらには馬体を合わさせなかった。まさにサムソンだけを負かしにいくような騎乗。結果としてそれが勝利につながった。サムソンの勝負根性と持続力を考えると仕掛けが遅れ、直線を向いたときもう少し差があったら負けていただろう。2着:メイショウサムソンベロだし走法炸裂!ww今回もいつもどおりの競馬をした感じ。勝負根性の高さは見せてくれた。今回は負けてしまったがムーンとは展開しだいで十分入れ替わるだろう。おそらく凱旋賞に向かうことだろうが、血統的にも欧州競馬は向いていそうなので今から楽しみ。3着:ポップロック武騎手の騎乗に特に問題はない。上位2頭とは完全な力負けに思える。残念だがこの馬は今後ともGⅠを勝つことができずに終わってしまうのでは・・・4着:アドマイヤフジ 5着:ファストタテヤマ展開が向いたようで上位に食い込んだ。とはいえ能力が無ければ好走できないので今後の重賞戦線に期待。6着:カワカミプリンセス着順だけ見ればぱっとしないが、今後に向けて今回の馬の中でも非常にいい収穫を得たといえる。というのも前めにつけた馬の中ではもっとも上位である。牡馬相手にも十分戦えることが分かったし、やはり能力はあるようだ。8着:ウォッカかかってしまい完全に精彩を欠いた。先行馬不利な上、あの位置取りでは自分の得意な瞬発力勝負ができない。今回は仕方なかっただろう。12着:ダイワメジャー今回は馬体が細くなりすぎた。-16キロと聞き、あの馬を見てみて「うわっ!細っ!」と心の中で叫んだ。明らかにいつものがっちりした馬体ではなかった。他にも距離や展開的に不利。今回は仕方ない。というわけでウオッカが8着に敗れてしまいました。以前はここで負けても凱旋門賞に行くべき!と思っていたのですが・・・いくらかかったとはいえあの負け方では凱旋門賞で勝負できないと思うのです。疲労も考えると一息入れて秋華賞やジャパンカップを目指すべきだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?(続きを読む)



秋華賞の考察
まぁ、考察言うてもそんな考察出来るもんもあらへんですが・・。 ローブデコルテが大外ですか・・。ウオッカも外目に入りましたね。 ダイワはやや外。ベッラレイアが良い枠。 ラブカーナはどのみち後ろから行くだろうから、内枠でロス無く良し。 ...(続きを読む)


秋華賞推奨馬
ダイワスカーレット 極端なSペースの競馬だったとはいえ、上がり33秒6でほとんど追うところなしでベッラレイアを退け快勝。5走連続で上がり33秒台をマークしているのは立派のひと言です。本番は前走以上に速い流れになりますが、それでも強力な先行馬は ...(続きを読む)


競馬 予想 無料
秋華賞の考察 まぁ、考察言うてもそんな考察出来るもんもあらへんですが・・。 ローブデコルテが大外ですか・・。ウオッカも外目に入りましたね。 ダイワはやや外。ベッラレイアが良い枠。 ラブカーナはどのみち後ろから行くだろうから、内枠でロス無く ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.13(Sat) 04:47] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← foma so903itv 価格 | TOP | au w53s 発売日

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。