TOP > 日本国債 格付け
 ← ブルセラ菌 | TOP | 働きマン 主題歌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本国債 格付け 

2007年10月14日 ()
日本株運用機関の66%が強気見通し、3ヶ月は88%=調査
ロイター
日本株式(全般/小型株)、外国株式、新興国株式、日本国債、外国債券、事業債(投資適格債)、短期金融商品(現金)、円(対ドル)、不動産の10分野の資産クラスの中で、強気比率が最も高かったのが新興国株式。弱気比率が最大だったのが前回同様に日本国債。 ...(続きを読む)


UPDATE1: クレジット市場動向=東電<9501.T>など電力債に買い、武富士<8564.T>CDSワイド
ロイター
下期に入り、豊富な運用資金を抱える投資家は、国 債よりも期間収益を上げられる電力債に魅力を感じた」と指摘。スプレッドは残存期間5 年の東京電力で16─17ベーシスポイント(bp)。 日本政府の円建て国内債券(日本国債)の格付けをA2からA1に引き上げた。 ...(続きを読む)


東短が国債取引に参入、ジェイ・ボンド証券を買収
日本経済新聞
東短ホールディングス(東京・中央、柳田紘一社長)は11日、日本国債の電子取引システムを運営する私設取引システム(PTS)業者、ジェイ・ボンド証券(東京・港、斎藤聖美社長)を買収する。ジェイ・ボンドが実施する第三者割り当て増資に応じ発行済み株式の50%超を ...(続きを読む)



300万円の預金について質問です。
300万円の預金について質問です。 この春、社会人5年目にして、やっと300万円貯めることが出来ました。当分の間(最低2年間ぐらい)は使わずに、1円でも多く定期預金などで、増やしていきたいと考えています。 しかし、無知なもので、これからどうやって増やしていったらいいのか分かりません(;。;)もっと勉強すべきなのでしょうが、よくわからない言葉ばかりで、先に進みません。そこで質問です。 ①定期預金でお金を貯めておく場合、何処の銀行が一番金利が高いのでしょうか?もしくは、お勧めの銀行があれば教えてください。 それとネットで少し調べていたら、国債という手もあるのだという事に気がつきました。しかし、リスクが少しでもあるならば手を付けたくはありませんが、リスクが無ければ、②どういったところに相談すればよいのか、教えていただきたいです。 (続きを読む)


たとえば500万あるとして一番確実で増やす方法は何だと思いますか?
たとえば500万あるとして一番確実で増やす方法は何だと思いますか?(続きを読む)


固定金利と変動金利
固定金利と変動金利経済にうといものです。今、銀行にカーローンを融資してもらうことを検討しています。この場合、固定金利と変動金利がありますが、ある銀行はそれぞれ3.50%、2.75%でした。変動金利は日銀の金利に合わせて金利が変化していくから、運が悪ければ固定金利より高くなるということはわかります。実際、5年でローンを組む場合、どっちが有利になるでしょう?(5年で金利が逆転するでしょうか?)個人的な観測で結構ですのでお教え下さい。(続きを読む)



株と円債の動き分断、日本国債格上げめぐる評価の落差で
[東京 11日 ロイター] 11日の東京市場は、株式市場と円債市場の動きが分断され、大幅な株高が進む一方、債券は小幅高となった。この背景には、材料の1つとされた...(続きを読む)


ムーディーズ日本国債格上げ、日銀政策金利据え置き。豪ドル円の買いを継続
ムーディーズ日本国債格上げのニュースがあったが市場は無反応。 日銀政策金利据え置きには、円売りで反応しました。 手持ちの豪ドル円は、順調に上がっています。今晩のNYダウが上がって一緒に上がってくれれば問題ないですが、、、 ...(続きを読む)


謎の憂国者「r」さん「財政赤字報道を疑う」の検証
世界銀行に決済口座を持っているのは各国の中央銀行であるから、日本では日銀が通貨と通貨の間の資金の決済もやるしかない。 米国債を買うための資金を捻出するために、日本の財務省は発行した日本国債を日銀に買い取らせている(これは財政法違反)日銀 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 09:34] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ブルセラ菌 | TOP | 働きマン 主題歌

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。