TOP > 福田首相 まんじゅう
 ← nhk 大河 篤姫 | TOP | モンスターハンター3 tri

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


福田首相 まんじゅう 

2007年10月15日 ()
<福田首相>渡辺行革相に注意「民主党の意見にも謙虚に…」 について
福田康夫首相は12日、国会内で渡辺喜美行革担当相に「民主党の意見にも謙虚に耳を傾けるのが内閣の方針だ」と述べ、公務員制度改革をめぐって熱くなりがちな国会答弁をやんわりと注意した。安倍内閣では対民主党、対官僚の双方で「突破力」を期待された ...(続きを読む)


福田首相批判幕開けも真紀子氏まるで漫談 日刊スポーツ
きょうの「日刊スポーツ」でコメントしました。 ――「田中真紀子の恩讐」(小学館)の著者、ジャーナリスト上杉隆氏政治ショーとしての面白さはあるが、中身は論評に値しない。悪口を言い、文句を付けて盛り上げる、いつもと変わらない漫談のような手法。 ...(続きを読む)


沖縄最新福田首相「11万人は事実」 “角福戦争”再現も
一方、決算委では民主党会派の田中真紀子元外相も質問に立ち、「前内閣の置きみやげがそろった『安倍康夫内閣』は難局をしのげるのか」と首相をただし、福田赳夫、田中角栄の両元首相による「角福戦争」さながらの激論を演じた。 【関連記事】 ...(続きを読む)



あんなに阿倍叩きに懸命だったマスコミがあまり福田批判をしませんね。なぜですか?
あんなに阿倍叩きに懸命だったマスコミがあまり福田批判をしませんね。なぜですか?ということは、福田さんはマスコミ好みなのですか。つい一月前までは毎日まいにち、明けても暮れても阿倍さん悪口だったマスメディア。同じ自民党政権の親中派の福田さんは彼らのボスのシナの言うことを良く利き、阿倍さんように自虐史観の亡国メディアを批判しないからでしょうか。少し不思議に感じます。皆さんはどう思われますか?(続きを読む)


長妻昭議員について
長妻昭議員について長妻昭議員は、96もの質問で福田首相を責めたそうですが、自身でとってきたデータではなく、思いついた質問を事務方の国家公務員に調べさせ、さも自分が調べたかのように発言しているだけだと聞きました。膿を出すのはいいことですが、国会は、相手の弱点を突いて辞任に追い込む場所ではないと思います。これだけの質問のデータを取るのに、どれだけの公務員の残業代や公務の時間が無駄になっているのでしょうか?(続きを読む)


世論調査で福田首相の方が小沢代表よりもはるかに女性の人気が高いのですがその理...
世論調査で福田首相の方が小沢代表よりもはるかに女性の人気が高いのですがその理由は?男の僕が見たって、小沢の脂ぎっている権力志向のブルドッグのような醜い顔は好きじゃありません。(続きを読む)



福田首相「人命の大切さ、社会で対策を」
日本経済新聞
福田康夫首相は12日の閣議後の閣僚懇談会で、携帯電話の自殺掲示板サイトを通じた殺人事件に関連し「人の命を軽視するような風潮や尊属殺人などが行われたりしているが、社会全体で取り組むべき課題だ。そのための総合対策をやっていこう」と強調した。 ...(続きを読む)


道州制「分権の最終ゴール」=福田首相
時事通信
福田康夫首相は12日午前の衆院決算行政監視委員会で、地方分権について「一自治体だけで解決できない問題があり、共に支え合う考え方が大事だ」と指摘した上で、「地方分権の最終ゴールは道州制の実現になる」と述べ、道州制の導入に向け検討を進めていく方針を示した。(続きを読む)


改革の余熱はあるのか
読売新聞
衆院では予算委員会が始まったが、福田首相は、ひたすら低姿勢に徹し、かつての「対決型」のやりとりは、すっかり姿を消した。 政策面では、来春から高齢者医療費の窓口負担を引き上げる予定だったが、当面、見送られる方向になった。構造改革の目玉として一般財源化を ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.15(Mon) 14:26] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← nhk 大河 篤姫 | TOP | モンスターハンター3 tri

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。