TOP > ゴルフ 上田桃子
 ← tbs 歌姫 | TOP | ドラマ モップガール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゴルフ 上田桃子 

2007年10月18日 ()
上田桃子VS横峯さくら 二転三転のプレーオフの詳細
2度のブログ炎上・・・世間は、桃子批判も多いようですが、今日の敗戦での涙は、やっぱり応援したくなります。見応えのある素晴らしいプレーオフでした。これで、横峯プロ、上田プロ、共に21歳!獲得賞金1億円を突破。年間賞金女王の行方にも目が離せませ ...(続きを読む)


「ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪」スポーツ‐ゴルフニュース:イザ!
そんなのが炎上してたのですか。日本ではスポーツファンが一種の文化圏を形成していますから、こういう発言は気をつけたほうがよいですね。http://www.golblo.jp/momoko.(続きを読む)


上田桃子
急上昇ポイント: 131.(続きを読む)



見てみたいペアリング
見てみたいペアリング今年も国内女子ゴルフは盛り上がっています。もし、皆さんがツアーの組み合わせを決めれるとしたらどのようなペアリングを見たいですか?私なら①木村敏美・金田久美子②上田桃子・藤田幸希③藤井かすみ・横峯さくらそれぞれ3人目は当たりさわりなく外人選手。いろんな意味で精神力が試され、面白いと思うのですが(笑)(続きを読む)


ドライバーのスウィング時に①ソフトなグリップで力を抜いてテイクバックする。②切...
ドライバーのスウィング時に①ソフトなグリップで力を抜いてテイクバックする。②切替後クラブの重力自体で下に落とす。③インパクト直前から力を入れスウィングを加速する。ことを念頭においています。ところが、①③はなんとかできていますが②はコックのリリースを遅らせることと理解していますが全くできません。無理にやろうとするとクラブが手前でダフったりするので怖くてできません。これをうまくできる練習法はないでしょうか?HS41m/s、平均スコア95のアベレージゴルファーです。(続きを読む)


「ゴルフは中高年に夢を与えるスポーツ」という認識でいいですか??・・僕はゴル...
「ゴルフは中高年に夢を与えるスポーツ」という認識でいいですか??・・僕はゴルフって厳密に言ってスポーツではないと思うんです。・・・強いて言うとボウリングやダーツのように「ゲーム的な要素が非常に強いスポーツ」だと思います。女子選手が男子ツアーに出ていい成績を残したり、50代を越えた人がゴルフ界の一線で活躍できるのを見ると、、スポーツとしては非常な違和感を持ちます。恐らく、ある程度のレベルに達すると、ゴルフってスポーツ技能の差はないと思います。あとは運不運だったり。・・・それは若い人にとっては支持されないはずです。バレーやバスケ、サッカー・・スピード感のある華のあるスポーツに目を向けます。上田桃子がどんなに稼いでても、・・バスケで言えば田臥や佐古の方がよっぽどプロだと思います。バスケ界でこの二人を知らない人はまずいません。サラリーマンと同じような給料をもらいながら、日本人として信じられないようなプレイを見せる。お金の問題ではない。それがプロだと思います。僕はゴルフとはプロスポーツとしてはレベルが余りに低いと思うんです。・・デーブ大久保や磯貝、、他のプロスポーツを引退した人が第二の人生としてゴルフを選ぶ。なめられていると思います。福島晃子、岡本綾子、尾崎三兄弟・・他の競技転向者ががいとも簡単にゴルフ界のトップに立っています。強引な推測かもしれませんが・・・・会社や社会の上層部・・社会的に成功を治めている人・・要するにお金を持ってる人がゴルフというスポーツを興じ支持しあるいは企業の冠大会として配する。メディアもそれに乗る。結局・・・その方たちがゴルフを「プロスポーツ」として過大評価してると思うんです。また選手たちにも過大に報酬を与えていると思うんです。ほかのスポーツに目を向けています。イチローが年俸10億円・・これは当たり前だと思います。・・・何しろ底辺が違います。あれほどの子供たちに夢を与えていますもん。丸山も同じような年俸をもらってると聞きました。・・若い人で丸山に憧れている人はまずいません。何がいいたいか。ゴルフクラブを最新鋭のものに買い換えることで・・勝負が決まるスポーツということであれば・・・それはプロスポーツではないと思うんです。ただ、冒頭にいったように、、「中高年に夢を与えるスポーツ」「お金がものをいうスポーツ」というなら、なんとなく割切感があります(続きを読む)



【国内女子】桃子が首位キープ、最終日さくら同組も意識せず
サンケイスポーツ
富士通レディース第2日(13日、千葉・東急セブンハンドレッドC西C、6591ヤード、パー72) 初の賞金女王を目指す上田桃子(21)が4バーディー、1ボギーの69で回り、李知姫(28)=韓国=とともに通算7アンダーの首位をキープした。1打差の3位に横峯 ...(続きを読む)


上田桃子VS横峯さくら 二転三転のプレーオフの詳細
ゴルフダイジェスト・オンライン
「富士通レディース」最終日は、賞金女王争いも演じている上田桃子と横峯さくらのプレーオフに。18番パー4の繰り返しで行われたプレーオフ2ホール目で決着がついたが、その中身はギャラリーが一喜一憂する、非常に中身の濃い内容だった。 先にティショットを打った上田、 ...(続きを読む)


桃子が首位発進/女子ゴルフ
日刊スポーツ
賞金レースのトップを走る上田桃子(21=加賀電子)が4アンダーで首位発進した。ショット、パットとも好調で4バーディー、ボギーなしの68。同組で回った不動裕理(30)大山志保(30)と歴代の賞金女王との直接対決を制し「残り7試合で3勝」の目標実現へ弾みを ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.18(Thu) 04:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← tbs 歌姫 | TOP | ドラマ モップガール

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。