TOP > 赤福餅 販売
 ← FOMA SH704i | TOP | 花田美恵子 離婚

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤福餅 販売 

2007年10月25日 ()
お土産№1
お土産№1全国でお土産№1は何でしょう?(続きを読む)


伊勢名物赤福②
伊勢名物赤福②以前赤福を買った時は、賞味期限が買ったその日だったような気がするんですが、昨日買ったものは、製造年月日から2日後が賞味期限でした。赤福は賞味期限が延びたのでしょうか?私が想像したのは、1.今も昔も変わってないが、以前私が買ったのは製造から日が経ったものだった。2.1の補足的なものですが、以前は製造年月日の記載はなく、賞味期限だけの記載だった。3.私の気のせい。どうなんでしょうか?(続きを読む)


赤福餅によく似た「御福餅」と言うのが売れてるそうですが、食べた人いますか??...
赤福餅によく似た「御福餅」と言うのが売れてるそうですが、食べた人いますか???http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000009-gen-ent&kz=ent初めて知りましたが、見掛けもほとんど一緒で御福餅のほうが少し大きそうですが、赤福と比べるとおいしいんでしょうか??(赤福は本来の味がどれだかわかりませんが)赤福は300年、御福は200年の創業らしいんですけど、ここまで似てると商標権というか真似するなみたいな訴訟など起きなかったんでしょうか??赤福は日持ちがしないから「巻きなおし」をやってましたが、製品が似てる御福もやってたんじゃ???(だから、あまり宣伝しない??)(続きを読む)



赤福餅が好きだった。
今日朝起きたら寝ぐせで髪形が見事に芹沢になっていたとびおです。 俺は非常に赤福餅が好きだった。 そりゃもうすごく好きだった。 だから今の赤福餅の事件は悲しいねw んで.(続きを読む)


赤福餅…やっぱりそうだったんだぁ?
伊〜勢〜の めいぶ〜つ赤福餅はええじゃないか ♪ 地元ではみんな知っているコマーシャル。 地元だけでなく名古屋、大坂などの駅や売店やドライブインでも売っている「赤福」が… 売れ残りや返品など店頭から戻ってきた商品の再出荷により営業禁止処分に… ...(続きを読む)


赤福餅、製造年月日改ざんで、店頭から姿を消す
近鉄の駅売店の運営をしている近鉄リテールサービスは、構内の売店から赤福餅を撤去した。近鉄は、午前7時頃に近鉄沿線全駅のうち赤福餅を販売する難波駅など59売店すべてに、販売見合わせの指示をした。 ...(続きを読む)



調査恐れ帳簿焼却 赤福、慌てて不正隠し
中日新聞
和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)による赤福餅(もち)の偽装販売問題で、同社に農林水産省と三重県が調査に入る前後の時期に、工場などに残されていた帳簿類が書き換えられたり、焼却処分されていたことが24日、関係者の話で分かった。 ...(続きを読む)


赤福偽装『消費者への裏切り』 食の安全軽視に厳しい視線
中日新聞
一連の問題の端緒となったのは「作りたて」をうたった赤福餅(もち)の冷凍の発覚。続いて、店頭で売れ残った返品の包装を替える「まき直し」が発覚。製造日・消費期限が一日ずらされて販売されたことになり、食の安全の軽視は、決定的となった。 スナック菓子や即席めん ...(続きを読む)


赤福]重量順表示も無視 農水省
livedoor キャリア
農水省は今月12日、主力商品「赤福餅」の原材料表示についても「砂糖、餅米、小豆」の順に表示しなければいけないところを「小豆、餅米、砂糖」と表示していたとして改善を指示している。赤福は認識不足による誤表記だったと強調しているが、同省関係者は「小豆と餅米で ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.25(Thu) 13:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA SH704i | TOP | 花田美恵子 離婚

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

