TOP > 守屋武昌前
 ← FOMA P904i | TOP | 平成19年度研究発表会 防衛技術シンポジウム2007

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


守屋武昌前 

2007年11月02日 ()
守屋前次官、別業者からもゴルフ接待
TBS
防衛省の守屋武昌・前事務次官へのゴルフ接待問題で、前次官が防衛省と取引がある他の業者からも、ゴルフ接待を受けていたことが、jnnの取材で新たに分かりました。この業者とのゴルフでも、守屋前次官は偽名を使い、代金は支払っていなかったと言います。 「(q. ...(続きを読む)


防衛長官経験者が宴席同席 守屋前次官が証言
東京新聞
衆院テロ防止特別委員会は29日午後、防衛商社「山田洋行」の宮崎元伸・元専務との癒着疑惑が浮上した守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問を続行、守屋氏は次官在職中に、宮崎氏と防衛庁長官経験者を含む政治家の宴席に同席した事実を明らかにした。氏名は「迷惑を掛ける」と ...(続きを読む)


防衛長官経験者が宴席同席 守屋前次官が証言
東京新聞
衆院テロ防止特別委員会は29日午後、防衛商社「山田洋行」元専務との癒着疑惑が浮上した守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問を続行、守屋氏は次官在職中に、元専務と防衛庁長官経験者を含む政治家の宴席に同席した事実を明らかにした。氏名は「迷惑を掛ける」と明言を避けた ...(続きを読む)



野党は、証人喚問のあと「さらに疑惑は深まった」って言いますか?
野党は、証人喚問のあと「さらに疑惑は深まった」って言いますか?(続きを読む)


「防衛費のGDP1%」の是非
「防衛費のGDP1%」の是非「防衛省の守屋武昌・前事務次官とのゴルフ交際が明らかになった防衛専門商社「山田洋行」の元専務が、同省幹部OBの天下りを積極的に受け入れていたことが分かった。同社元幹部によると、多い時で8人前後に達し、同省幹部の家族の採用にも力を入れていた。民主党の東祥三・元衆議院議員(56)も顧問として採用しており、高額の受注を維持してきた裏で行われた政官界対策の一端が浮かんだ」。と報じられています。本来、一般競争入札とされるべき契約が、特定の企業と高額で随意契約されていました。防衛費のGDP1%以内論は、このような事態を踏まえて唱えられているのでしょうか?仮に、こうした不正を是正することが出来れば、必ずしも1%を必要とせず、0.9%でも十分と言えるのではありませんか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000010-mai-soci(続きを読む)


教えて下さい。守屋武昌前事務次官の天下り先はどこでしょうか?
教えて下さい。守屋武昌前事務次官の天下り先はどこでしょうか?(続きを読む)



田村元議員のテニス旅行丸抱え 山田洋行元専務
防衛専門商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務(69)による守屋武昌前防衛事務次官(63)のゴルフ接待問題で、同社が昭和61?62年ごろ、当時航空自衛隊幹部学校長(空将)だった田村秀昭元参院議員(75)のテニス旅行のホテル宿泊費などを ...(続きを読む)


松坂、松坂、松坂……。 日本のスポーツジャーナリズムに明日はない ...
奢れる者久しからず……。 前の防衛事務次官の守屋武昌さん、かなりピンチです。 いよいよ、証人喚問に呼ばれようとしています。 おそらく今夜中にはテロ対特委の理事懇で決まることでしょう。 そこで、けさのソコダイジナトコで、その件について触れてみ ...(続きを読む)


守屋武昌・前防衛事務次官の黒い付き合い
174億円分の契約点検へ 前次官の交際問題で、防衛省 共同通信 2007年10月22日(月)17:06 守屋武昌・前防衛事務次官(63)が防衛商社「山田洋行」の元専務(69)と頻繁にゴルフなどをしていた問題をめぐり、防衛省が調査した結果、資料が残る ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.02(Fri) 06:09] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA P904i | TOP | 平成19年度研究発表会 防衛技術シンポジウム2007

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。