TOP > ちりとてちん
 ← アヴリル・ラヴィーン 新曲 | TOP | usj 旅行

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ちりとてちん 

2007年11月03日 ()
あなたのあわれはその程度のものなんですか!!
ちりとてちん名セリフ集でも…と思い、あわれの田中とのあわれ対決で出てきたこのセリフ。 「あなたのあわれはその程度のものなんですか!!」 なんか、耳について離れないよううう…。 レコードに中身が入ってないとか話してましたよね。 ...(続きを読む)


「ちりとてちん」を見よう!
福井県を舞台にしたNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が10月1日からスタートした。 ドラマのヒロイン(貫地谷しほり)の祖父は若狭塗箸の名職人という設定。その舞台となる小浜は、全国の塗箸の80%以上のシェアを誇る若狭塗箸の産地として ...(続きを読む)


ちりとてちんと私。
ちりとてちんワールド、恐るべし! このドラマを見ようと思ったのは、喜代美ちゃんこと貫地谷しほりさんが花より男子リターンズで更ちゃんを好演してたから気になったのと、落語に興味があったからです。普段はNHKスルーしてるので、本当みてよかった ...(続きを読む)



朝の連続テレビ小説は思考錯誤が続いていますね。10月からはじまる『ちりとてち...
朝の連続テレビ小説は思考錯誤が続いていますね。10月からはじまる『ちりとてちん』の語りは上沼恵美子さんに決定しましたね。でも、今度の朝ドラの語りは上沼さんが将来の喜代美役を語りの上で演じるそうです。ここ数年朝ドラはマンネリからの脱却を図ろうと努力してますね。上記に書いた『ちりとてちん』の語りを上沼さんが担当するんですが、将来の喜代美に扮し若かった頃の喜代美を語りという形で振り返りながら物語は進んで行くそうです。現在放送中の『どんど晴れ』はヒロインが横浜から東北へ行き若女将になる話です。昨年放送の『純情きらり』は最後は桜子が息を引き取る、『芋たこなんきん』では最初から大人の町子さんが自分の少女時代を振り返りながら物語は進んで行きました。今までの朝ドラのパターンでは視聴率が取れないからですかね。また視聴者側も今までの朝ドラと違ったものを求めているのですかね?来年春の朝ドラはダンサーを目ざしながら里親になる話です。朝ドラの制作スタッフの大変さがここ数作品みていると伝わってきます。(続きを読む)


「ちりとてちん」の音楽
「ちりとてちん」の音楽テーマ曲は、なんか親しみ易いと思ったら、冒頭の数小節が何かの軽音楽に似ているような感じが....。静寂の場面は、きっと緊張して撮影しているのだと思う。昨日の放送はとても良かった。BGMの入れ方はなかなか良いじゃないか。会話と重なるところはもう少し音量を下げた方が良くない?できれば無い方が良いけど。撮影時の雑音を消す目的のBGMもあるのかもね。皆さんは、どのように感じてますか?(続きを読む)


「ちりとてちん」というタイトル、失礼かもしれませんが卑猥な言葉に聞こえません...
「ちりとてちん」というタイトル、失礼かもしれませんが卑猥な言葉に聞こえませんか?(続きを読む)



さばえもみじまつり 11日開幕 23―25日、多彩催し
福井新聞
市民ホールつつじでは、nhkの連続テレビ小説「ちりとてちん」の主人公が鯖江市出身とする設定にちなんだ「ちりとてちんブース」が設けられ、24日午後3時半からは「ちりとてちん寄席」も開かれる。 期間中、本山誠照寺の「誠市」(11日)や市民ホールつつじ2周年記念 ...(続きを読む)


五木ひろしがnhk朝ドラ本人役で出演
日刊スポーツ
演歌歌手五木ひろし(59)がnhk朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」に、本人役でゲスト出演することが28日、分かった。歌手では天童よしみが「芋たこなんきん」(06年)に出演したことがあるが、本人役での登場は朝ドラ46年の歴史上初めて。 五木が出演するのは来月1日 ...(続きを読む)


お囃子入りの落語も披露 桂三弥さん落語会 11月3日、藤堂家邸で
YOU
今回の落語会では、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」にちなんだ落語のほか、上方落語協会会長である桂三枝門下の三弥さんならではの上方落語特有の「ハメモノ」と呼ばれる生のお囃子が入った落語など、ゲストの桂都丸さんと合わせ、計4席が予定されてい ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.03(Sat) 06:29] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← アヴリル・ラヴィーン 新曲 | TOP | usj 旅行

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。