TOP > ホームレス中学生
 ← ボーン・アルティメイタム ストーリー | TOP | 灯油 料金

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ホームレス中学生 

2007年11月17日 ()
ホームレス!!
ついに、私も買っちゃいましたー。 『ホームレス中学生』. 貧しい生活には、共感できる部分があると思うので。今日から読んでみまーす。 。・:☆みほ☆:・゜.(続きを読む)


[しごと]『ホームレス中学生』が100万部到達。
お笑いコンビ「麒麟」の田村裕の貧乏自叙伝として話題の『ホームレス中学生』が11月7日の12刷・20万部で100万部に。テレビ番組など断続的なパブリシティが奏功。発売のワニブックス初のミリオンとなった。今年発売のものでは渡辺淳一『鈍感力』(集英社)に ...(続きを読む)


ホームレス中学生
土曜日、母に「あい、この最後の文章読んでみ」と言われて、今話題の"ホームレス中学生"を読みました。最後の文章を読んでいくと、そこには麒麟の田村さんが死んだお母さんに対する気持ちが書いてありました。その3行目を読んだ瞬間、涙があふれてきまし ...(続きを読む)



麒麟・田村がホームレスから億万長者!印税9000万円
サンケイスポーツ
漫才コンビ、麒麟の田村裕(28)=写真=による貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス、1365円)に映像化の依頼が殺到していることが16日、分かった。所属する吉本興業が大阪証券取引所で行われた中間決算発表の席上、明かした。 公園で暮らし、段ボールを噛んで ...(続きを読む)


麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討
デイリースポーツ
お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノン ...(続きを読む)


学生が蔵書選定 岡山大付属図書館 興味反映し利用拡大期待
山陽新聞
お笑いタレントが、少年時代の貧しい生活体験をつづり話題となっている「ホームレス中学生」など流行の新刊も手に取っていた。 この日は約190冊を選定、既存図書との重複分を除いて購入する。同図書館は「学生の興味関心に基づいた図書も取り入れることで、足を運ぶ学生が ...(続きを読む)



麒麟の田村 ホームレス中学生 の件で・・・・
麒麟の田村 ホームレス中学生 の件で・・・・もう全てがウソ・・・ ・公園生活は一泊と以前は自分でいってたのにいつの間にか数ヶ月になってる ・公園生活時は雨の日しか髪が洗えず苦労したと言ったが、共演者に速攻で 「公園には必ずトイレか水飲み場があるだろう」と突っ込まれると しばらく黙り、どもりながら「雨の方が気持ちいいから」と訳分からない言い訳で誤魔化した ・サラリーマンの親父がガンで長期入院になったら健康保険から傷病手当金といって 給料の4割が補償されるし、病欠を理由に解雇することは労基法違反なので すぐに首になって収入が途絶えたというのはウソ。 ・そして差し押さえで家財一式がなくなったと言ってるが差し押さえは 最低限の生活必需品までは押収などされないのでこれもウソ。 ・「解散」と言った発言は番組内でこの話を聞いた共演者が「それって解散やな」 と言ったのがウケてから。それまでは一切言ってなかった。 これをどう思いますか?(続きを読む)


麒麟の田村さんの本「ホームレス中学生」が売れてるみたいですね。読んだ方いませ...
麒麟の田村さんの本「ホームレス中学生」が売れてるみたいですね。読んだ方いませんか?どうでしたか?買いでしょうか?(続きを読む)


感動の一冊を教えてください。昨日、ホームレス中学生を読み、泣きました。艱難辛...
感動の一冊を教えてください。昨日、ホームレス中学生を読み、泣きました。艱難辛苦汝をたまにす・・と実感しました。読書の秋、心が洗われるような、感動の一冊を教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.17(Sat) 06:57] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ボーン・アルティメイタム ストーリー | TOP | 灯油 料金

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

