TOP > 象の背中 歌
 ← マイバッハ リムジン | TOP | ボーン・アルティメイタム ストーリー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


象の背中 歌 

2007年11月17日 ()
「象の背中」で考える
MSN産経ニュース
名古屋市北区、羽入田孝子さん(53) 「私だったら、延命治療しないという選択を受け入れられるかどうか。幸せな家庭だからこそ、主人公も生ききることができた。毎日を大切に生きてこそ、人生をすがすがしく終えることができるのではと考えさせられました」 岡山市、 ...(続きを読む)


温かさと切なさ…ゾウの家族愛 アニメ「象の背中
MSN産経ニュース
秋元康が自らの小説を基にプロデュースした短編アニメdvd「象の背中」が好評だ。限られた余命をいかに生きるか-という題材は同名の原作小説や上映中の映画と同じだが、この短編に登場するのはゾウの親子。素朴な画風が印象的で、日だまりのような温かさと切なさを織り ...(続きを読む)


「象の背中」で考える 一生懸命生きようと思えた
MSN産経ニュース
漫画家、さかもと未明さん 「2回見ましたが、どんどんいとおしくなるような、いい映画でした。役者さんのお芝居がすごくて、大人が見て真剣に感情移入できる。一種の男のロマンですが、女性も登場人物の誰かに『これは自分だ』と思えて、共感できるはず。 ...(続きを読む)



ママの恋愛
今日も彼は居なくてその時、象の背中のアニメがリンクされて悲しくなった. 居なくなっちゃヤダ…(T_T). http://p903ix.jp/main.html. すると彼から声が掛かった. その話をすると君は感情移入しすぎ^^と解禁されたボジョレヌーボに舌鼓を打ちながら笑ってた ...(続きを読む)


苅羽悠「先日友達と映画『象の背中』を観てきました!」
先日友達と映画『象の背中』を観てきました! もう頭から泣かされました笑 内容もよかったのですがそれ以上に役所広司さんのしゃべらずとも伝わる表現力、存在感!! 圧巻です。 表現者として当たり前なのかもしれませんがそれでもやっぱり無言でも画に ...(続きを読む)


「キネマ横丁」 「象の背中」特番
「キネマ横丁」 「象の背中」特番 Vol.2予告編を追加!(続きを読む)



「象の背中」の試写会を見てきた方に質問です。主人公の藤山さんの隠し子のエピソー...
「象の背中」の試写会を見てきた方に質問です。主人公の藤山さんの隠し子のエピソードは、映画に出てくるんですか?確か同期入社した彼女との・・・。その隠し子の結婚式を影から見守るという。原作を読んだ限りでは、泣けませんでしたが(愛人やら、隠し子やら、妻の立場としては微妙です。)映画はどうですか?(続きを読む)


最近読んだ小説で、一番オススメ!というのはありますか?
最近読んだ小説で、一番オススメ!というのはありますか?(続きを読む)


小説のタイトルをおしえてください。
小説のタイトルをおしえてください。たしか、純文学なのですが、記憶を辿ってもあいまいで、タイトルもわかりません。教えてください。うろ覚えのストーリー設定は下記の通りです。自殺を覚悟してか、余命がわずかで、今までの人生で迷惑をかけた人に謝罪し(もしくはお礼を言いに)に行く。行く先々で怒られたり嫌われたりする(確か)。これくらいしかわかりません。心当たりのある人は、教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.17(Sat) 09:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← マイバッハ リムジン | TOP | ボーン・アルティメイタム ストーリー

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

