TOP > ホームレス中学生
 ← ラルク 歌詞 | TOP | 多田野 2ch

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ホームレス中学生 

2007年11月21日 ()
麒麟の田村 ホームレス中学生 の件で・・・・
麒麟の田村 ホームレス中学生 の件で・・・・もう全てがウソ・・・ ・公園生活は一泊と以前は自分でいってたのにいつの間にか数ヶ月になってる ・公園生活時は雨の日しか髪が洗えず苦労したと言ったが、共演者に速攻で 「公園には必ずトイレか水飲み場があるだろう」と突っ込まれると しばらく黙り、どもりながら「雨の方が気持ちいいから」と訳分からない言い訳で誤魔化した ・サラリーマンの親父がガンで長期入院になったら健康保険から傷病手当金といって 給料の4割が補償されるし、病欠を理由に解雇することは労基法違反なので すぐに首になって収入が途絶えたというのはウソ。 ・そして差し押さえで家財一式がなくなったと言ってるが差し押さえは 最低限の生活必需品までは押収などされないのでこれもウソ。 ・「解散」と言った発言は番組内でこの話を聞いた共演者が「それって解散やな」 と言ったのがウケてから。それまでは一切言ってなかった。 これをどう思いますか?(続きを読む)


感動の一冊を教えてください。昨日、ホームレス中学生を読み、泣きました。艱難辛...
感動の一冊を教えてください。昨日、ホームレス中学生を読み、泣きました。艱難辛苦汝をたまにす・・と実感しました。読書の秋、心が洗われるような、感動の一冊を教えてください。(続きを読む)


吉本のお笑い芸人麒麟の田村さんの本「ホームレス中学生」が、どこの本屋さんへ行...
吉本のお笑い芸人麒麟の田村さんの本「ホームレス中学生」が、どこの本屋さんへ行っても売り切れです。なるべくはやく手に入れるにはどうすればいいでしょうか?くわしいかた、よろしくお願いします。今日、本屋さんを8軒もはしごしてどこも在庫切れで、本当疲れました。(涙)(続きを読む)



ホームレス中学生
ポックルが以前ブログに書いていた、麒麟の田村のホームレス中学生私も読んでみました★ 笑いあり、涙ありで、とっても良かったです。 私の住んでる所にとても近いみたいで、知っている場所がたくさん出てきて、すげー!!すげー! ...(続きを読む) ...(続きを読む)


ランキングを更新しました。総合1位は『ホームレス中学生』です
総合第1位は 田村裕(著)『ホームレス中学生』です!! 強いです! 発売から2ヶ月でのミリオン達成はノンフィクション作品では史上最速でギネス申請も検討中とか! ほんつなでは書店での売上ランキング(大阪屋調べ)を以下のジャンル毎に紹介してい ...(続きを読む)


麒麟の田村さん著作のホームレス中学生について
麒麟の田村さんが書かれた「中学生ホームレス」に関しての疑問なのですが、 (1)公園でホームレス生活をする前に、なぜ知り合いや、担任の先生や警察や市役所などに相談をしなかったのでしょうか?中学生ならそれ位の事を考え付くと思うのですが・・・。 ...(続きを読む)



“貧乏自慢”田村裕が手にする大金1億円
日刊ゲンダイ
漫才コンビ「麒麟」の田村裕(28)がウハウハだ。9月に発売した著書「ホームレス中学生」が売り上げ100万部を突破し、ノンフィクションとしては発売から最速でミリオン到達というので、ギネスブックに申請する計画もあるという。さて、これで田村はいくらお金を手にする ...(続きを読む)


たむらけんじが自著のサイン会
日刊スポーツ
後輩の「たむら」でもある麒麟・田村裕が書いた「ホームレス中学生」は100万部突破するなど、今年は芸人本の大ブーム。当初は、ゴールデンウイーク発売予定だったが「グラビア系だったんで、文字を増やして発売がずれた」と話した。 エヌスクユーザーなら、自分の日記を ...(続きを読む)


学生が蔵書選定 岡山大付属図書館 興味反映し利用拡大期待
山陽新聞
お笑いタレントが、少年時代の貧しい生活体験をつづり話題となっている「ホームレス中学生」など流行の新刊も手に取っていた。 この日は約190冊を選定、既存図書との重複分を除いて購入する。同図書館は「学生の興味関心に基づいた図書も取り入れることで、足を運ぶ学生が ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 13:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ラルク 歌詞 | TOP | 多田野 2ch

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

