TOP > 中越沖地震 原発
 ← 松江 天神祭 | TOP | ニューゲイト刑務所

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中越沖地震 原発 

2007年07月29日 ()
柏崎の避難所にも投票スペース 中越沖地震
新潟県中越沖地震で最も大きな被害を受けた柏崎市では28日、参院選の投票所の変更や投開票作業の人員確保に四苦八苦のすえ準備が完了。市内の避難所に、参院選の投票スペースが設けられた。市選管職員らは連日深夜にまで及んだ残業を経て、29日の投票 ...(続きを読む)


中越沖地震:サポート情報 27日 /新潟
道路 ●高速道路 NEXCO東日本新潟支社は、中越沖地震による被害で車線規制されている北陸道柿崎インターチェンジ(IC)―長岡ジャンクション(JCT)間で、交通量の増加が見込まれる8月11〜19日ごろに限り、規制を解除して4車線通行を行う ...(続きを読む)


平成19年新潟県中越沖地震 義援金のお願い
遅ればせながらようやく準備が整いました。7月16日に発生した中越沖地震で被災された方々に対する義援金を、もんぜんぷら座3階、長野市市民公益活動センタ...(続きを読む)



なにこのクラブ?、勝た~にゃ。
なにこのクラブ?、勝た~にゃ。.カターニアが来日中止=原発トラブルに懸念-サッカー7月24日15時1分配信 時事通信 サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のカターニアが7月末からの来日を中止することになり、親善試合で対戦する予定だったJ1の横浜C、磐田、千葉の3クラブが24日発表した。新潟県中越沖地震による東京電力柏崎刈羽原子力発電所でのトラブルがイタリアで報道され、カターニア側が懸念を表明。来日中止を伝えてきたという。前売りチケット料金は払い戻される。 カターニアにはFW森本貴幸が在籍している。 (続きを読む)


新潟中越沖地震について情報をください
新潟中越沖地震について情報をください新潟県長岡市に住む者です。テレビで大きな被害が伝えられている柏崎市に、友人が住んでいます。ずっと連絡がとれなかったのですが、先ほどようやくメールで連絡がとれました。その友人は、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、避難所にいるそうです。旦那さんは、勤めている職場が避難所になったため、そちらの対応に追われ、彼女と赤ちゃんのいる避難所へは来れないそうです。彼女は私にメールで、「子供だけでも助けに来てほしい」と救助を求めてきました。しかし、高速道路は通行止めですし、国道8号も長岡市で道路が寸断されています。どこを通って柏崎へ行ったらよいかわかりません。テレビやインターネットで、どこの道が通れて、どこが通れないのかという情報を探しているのですが、なかなか見つかりません。私もこれからも継続して探しますので、もし、そのような情報を提供しているサイトや、通れる道をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。長岡市北部から柏崎市へ行ける道路を探しています。敢えて被災地へ車で行くことが迷惑な行為だということは、3年前の中越地震の経験から重々承知しております。(当時は、震源近くに住んでおりましたので。)その上で質問されていただいております。どうか、よろしくお願いいたします。(続きを読む)


新潟県中越沖地震の被災者です。
新潟県中越沖地震の被災者です。新潟県中越沖地震の後から、友人の子どもに異変が見られる様になりました。例えば。。。①トイレが近くなった。②乗り物(車やバス)に怖がって乗れなくなった。③表情に変化が見られなくなった。④母親から離れない。⑤すぐに泣くようになった。 などなど・・・家への被害はなかったようなのですが、あんなに大きな地震を経験した後ですから、親が子どもの安心出来る環境をつくってあげなければいけないとは思うんです。でも具体的にどんなことをしてあげればいいのでしょうか???ちなみにうちの7歳、3歳の子どもは、車庫で寝たり、家の中がぐちゃぐちゃになっているのを見て大喜びしてました(^_^;友人宅よりも被害が大きかったのに・・・子どもって不思議ですね。。。(続きを読む)



断層は西傾斜、国土地理院が発表 中越沖地震
朝日新聞
国土地理院は26日、新潟県中越沖地震を起こした断層が二つあり、いずれも西に下がった逆断層と推定できると発表した。断層の上端部は東の陸地側となり、深さは約1.2キロと浅い。地震を起こした断層が、被害を受けた東京電力柏崎刈羽原発の、より近くにあった可能性が ...(続きを読む)


宅地「危険」2割…中越沖地震
ヨミウリホームガイド
新潟県中越沖地震の被災地で行われた宅地の「危険度判定」で、地滑りや崩落が起こりやすく「危険」と判定された場所が、調査対象の2割、計419か所に上ったことがわかった。 建物の倒壊などは免れても、宅地に亀裂が入ったり、段差が生じて避難せざるを得なかった ...(続きを読む)


中越沖地震の後始末、新潟・柏崎で粗大ゴミ収集再開
読売新聞
新潟県中越沖地震で大きな被害を受けた柏崎市の中心部で27日、震災で使えなくなった粗大ごみの収集が始まった。 布団や電化製品、家具など品目ごとに収集日を決め、郊外へと地域を拡大。8月12日までに全市内での収集を目指し、震災ごみの処理を本格化させる。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.29(Sun) 15:42] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 松江 天神祭 | TOP | ニューゲイト刑務所

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。