TOP > 松江 天神祭
 ← 力戦奮闘 意味 | TOP | 中越沖地震 原発

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


松江 天神祭 

2007年07月29日 ()
日本の三大祭ってどこですか? 京都の祇園祭と、、、、それと。 教えてください。
日本の三大祭ってどこですか?京都の祇園祭と、、、、それと。教えてください。(続きを読む)


昨年結婚して1歳の娘を持つ26歳の母です。 もうすぐ大阪で開催される天神祭の花火...
昨年結婚して1歳の娘を持つ26歳の母です。もうすぐ大阪で開催される天神祭の花火を行きつけの店で3人で見ようと主人(40歳)と約束していたのですが、兵庫県に住んでる主人の前の奥様との間にできた娘さん(小5)が「花火見たいから大阪に行くのでパパ連れてって!」と連絡があったそうです。主人は「とりあえず仕事の都合があるのでまた返事するよ。」と娘さんに言った後で私に相談して来ました。主人は「お前がどうしてもって言うならむこうは断るけどどうする?」と言いますが私はどうすべきかわかりません。自分の娘と主人とで3人で行きたいのは山々ですが、相手はまだ子供。私がここでダダをこねるのも大人げないし。前の奥様は再婚してるようですが新しいお父さんとは馬が合わないそうです。やはり私は我慢すべきでしょうか?カテがわからなかったのでこちらで失礼しました。(続きを読む)


天神祭りの花火についてよろしくお願いします
天神祭りの花火についてよろしくお願いします大阪・天神祭の花火観賞について教えてください。天神祭、今年はいつですか?船に乗りたいのですが、どちらへ申し込んだら良いのでしょうか?あるいは、おすすめのビアガーデンを教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)



水都に花火5千発 大阪の天神祭、船渡御で閉幕
朝日新聞
大阪の天神祭は25日、フィナーレを飾る船渡御(ふなとぎょ)があり、祭神の菅原道真を祭る御鳳輦船(ごほうれんせん)など約100隻の飾り船が大阪市中心部を流れる大川を行き交った。大勢の見物客が詰めかけ、川面に揺れるかがり火や夜空を彩る約5000発の奉納花火 ...(続きを読む)


天神祭を彩る「ギャルみこし」、4キロ練り歩く
読売新聞
大阪・天神祭を彩る「ギャルみこし」が23日、大阪市北区の天神橋筋商店街で威勢のいいかけ声を響かせた=写真。 245人の応募者から選ばれた16~43歳の女性79人が白い法被とねじり鉢巻き姿で重さ約200キロのみこし2基を交代で担ぎ、30・7度まで上昇した ...(続きを読む)


天神祭が開幕 大阪・堂島川で鉾流神事
朝日新聞
大阪天満宮の天神祭が24日に宵宮を迎え、大阪市北区の堂島川で鉾流(ほこながし)神事があった。氏子や見物客ら数百人が見守る中、今年の神童に選ばれた西天満小学校6年の山下凌(りょう)君(12)が斎船(いわいぶね)から白木の神鉾を流し、大川に約100隻の川船 ...(続きを読む)



天神祭の話題なら・・・小蓑山:80年ぶりの修理 国指定文化財の天神 ...
昨年10月の上野天神祭の後、点検のために解体したところ、木材の割れや虫食いが多数みつかったという。今回修理したのは1階部分の「白木(しらき)」と呼ばれる骨組みで、主にけやきを使用。 最新天神祭情報は・・・MyDo!(まいど! ...(続きを読む)


天神祭
X君 ズバリ H氏 今日の ブログ の題名にも入れた『天神祭』だ. X君 意味がよくわかりません・・・ H氏 これも詳しくは週末の ブログ に詳しく書くから見逃さないように X君 はぃ そういえば、今日の大型株の中では6501日立が急騰してましたね~ ...(続きを読む)


天神祭最新情報・・・小蓑山:80年ぶりの修理 国指定文化財の天神祭 ...
昨年10月の上野天神祭の後、点検のために解体したところ、木材の割れや虫食いが多数みつかったという。今回修理したのは1階部分の「白木(しらき)」と呼ばれる骨組みで、主にけやきを使用。 最新天神祭情報は・・・天神祭り特別限定(赤飯2包、白蒸3 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.29(Sun) 18:34] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 力戦奮闘 意味 | TOP | 中越沖地震 原発

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。