TOP > 人間失格 本
 ← メイショウサムソン 馬インフルエンザ | TOP | 馬インフルエンザ 馬名

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


人間失格 本 

2007年08月20日 ()
太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて
読売新聞
太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5千部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。 ...(続きを読む)



知恵袋のライフが2です、もうすぐ0ですよね?
知恵袋のライフが2です、もうすぐ0ですよね?0になったら、人間失格ですよね死んだ方がマシですか真剣に悩んでいます・・・・・・・・(続きを読む)


太宰治のお勧め作品を教えてください。
太宰治のお勧め作品を教えてください。「走れメロス」「人間失格」は読みました。しかし、どうも太宰治がなぜ根強い人気があるのかよくわかりませんでした。「太宰文学の魅力は、これを読めばわかる!」という作品があれば教えてください。(続きを読む)


ガラガラだったので電車の優先座席にすわっていたら
ガラガラだったので電車の優先座席にすわっていたら眠くなったので寝ていたところ混み始めてきたみたいでおばあさんが、「ここは湯銭座席だよ、どくんだよ」と自分が権利者なんだからとっととどけ、といわんばかりの横柄な態度で起こしてきました。もしあなたが私なら、この後どうしてましたか??優先座席ってあくまでお願いであって当然守られるべき事柄ではないよな。鉄道会社からの善意のお願いだ。泥棒が財布をスリして「返せ」って怒鳴りつけるのとわけが違う。老人に席を譲らないのは犯罪にはできない。そのくらいでは。どいてほしいなら丁重に申し出ればいいのにそういうカドが立つ言い方するものは老人という前に人間失格だからそういう反社会的な人間に譲る必要はこの時点でなくなった。そういう者に譲って蔓延させると社会にとってよろしくない。よい社会を作るためにも心を鬼にして譲るべきではなく、低姿勢な老人にこそ譲るべきだ。そしてそういう老人を増やすべきだ、私たち社会が。泥棒をつかまえる警官のような態度をとるのは筋違いだ。「正対正」の関係なんだから低姿勢でいるべきだ。それはそうだ、私たちも座る権利があるのだから。いちいち摩擦を生じさせるいい方する老人はこの世から消えてほしい。そういう老人の心理がわからないね。わざわざ喧嘩を作るその心理。丁重に申し出る、気持ちよく譲る、ありがとう、どういたしまして。これが潤滑的なふれあいってもんだ。わざとギスギスさせやがって。泥棒が物を取ったのとわけがちがうんだぞ。強制ではなくて善意の事柄なんだよ。そんな態度で突っかかってきたら素直に出るものも引っ込むってもんだ。最近のババアはマナーが悪い。親の面が見てみたいもんだぜ(続きを読む)



ところで、人間失格ってそんなにいい作品なの?
サブカルっぽいもの扱いでいいの? それとも、古典としてシェイクスピアみたいな作品なの? 夏目漱石の作品みたいなもの?ニーチェみたいに楽しく読めるもの?(続きを読む)


太宰治「人間失格」、表紙を小畑健イラストにしたら売れまくり
1948年に出版されて602万5000部の超ベストセラーになった小説「人間失格」。 50年以上経った今でもじわじわ売れているわけですが、今年6月末に表紙をデスノートの小畑さんのイラストにしたところ、1か月半で7万5000部とか急に売れゆきが加速しちゃってる ...(続きを読む)


「人間失格」×小畑健
太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れてということで、太宰治の代表作「人間失格」の本の表紙を人気漫画「デスノート」の小畑健が書いたイラストにしたところ売れまくっているそうで、買った人の中にはやはり「カバー買いした」人も多いそう ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 03:54] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← メイショウサムソン 馬インフルエンザ | TOP | 馬インフルエンザ 馬名

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

