TOP > 太宰 人間失格
 ← 第21節 | TOP | 月刊 相澤仁美

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


太宰 人間失格 

2007年08月20日 ()
人間失格の表紙問題
なんだかなぁーと思うことは自然だと思うよ。 だって、ヴァカってことを意味してるんだから。 もちろん、人間なんて平均的にそんなもんかもしれない、という可能性も忘れてはいけない。 ちなみに、文系ティーンなら表紙にかかわらず、 ...(続きを読む)


ところで、人間失格ってそんなにいい作品なの?
サブカルっぽいもの扱いでいいの? それとも、古典としてシェイクスピアみたいな作品なの? 夏目漱石の作品みたいなもの?ニーチェみたいに楽しく読めるもの?(続きを読む)


太宰治「人間失格」、表紙を小畑健イラストにしたら売れまくり
1948年に出版されて602万5000部の超ベストセラーになった小説「人間失格」。 50年以上経った今でもじわじわ売れているわけですが、今年6月末に表紙をデスノートの小畑さんのイラストにしたところ、1か月半で7万5000部とか急に売れゆきが加速しちゃってる ...(続きを読む)



人を殺してしまうかもしれません・・・・・続きです。過去の質問を読んでいただけ...
人を殺してしまうかもしれません・・・・・続きです。過去の質問を読んでいただけたら幸いです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1212139637http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1212139977昨日の20時くらいに彼から電話がありましたがとりませんでした。メルがあり、「当然、全ての責任は俺にあります。今日、これ迄を○○にどれだけ絶望させた事に謝りきれません。取り乱し○○を責めた自分自身は人間失格です。○○にはなに一つ罪はありません。こんなにも辛い思いをさせたのに俺は○○の優しさに守られてた。全てを謝らせてください。罪深いこの真実に立ち直る事は許されず、○○に何をも理解されずとも貴方を責めた事に後悔しあやまりたい俺も今精神的に辛いですがそれ以上に貴方が苦しみ辛い思いをしています。愛されて愛を傷つけ失わせた心に償います。直接会って話したい自分の罪の何もかもが怖いです。逃げないで受け止めます。この世でもっとも最低な男を愛してくれた○○に俺は・・・・○○自分を責めないで」と来ました。その後会いましたが、なぜか彼の顔を見る事一度も出来ませんでした。彼も相当まいっていてどう声をかけていいのか、またどんな態度でいればいいのか・・・・・私の体の事とか、精神的な部分を心配してくれているので心配させないようにしようとしても何もかもがマイナスになるようで。やはり彼女は死のうとしたみたいです。彼からも「どっちを優先させるって事は出来ない。本当、お前を責めてもいないし、してしまった事はもう変えられないから」と言われました。今私が彼の事が大好きです。けど、私がそばにいることは許されないと思います。けどこのまま彼だけに負担を負わせる事は出来ません。どうしたらいいでしょう・・・・彼の嘘に怒りとかそんな感情はありません。彼に対して、その女性に対して何の恨みも怒りもなくただ自分自身が嫌で仕方ありません。長文失礼します。(続きを読む)


題名は盗作にならないの?
題名は盗作にならないの?アッチの国がオレの大好きなオルセンちゃんの「フルハウス」をパクってます盗作にならないんですか?http://www.ntv.co.jp/fullhouse/(続きを読む)


削除隊は主婦に媚びているのか?
削除隊は主婦に媚びているのか?『育児がもう嫌です。・・・』の質問に回答したら、また削除されました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1212316827『自分の回答』家事の出来ない女だったら結婚するなよ!自分本位でしか生きられない人間だから、育児が辛いんだろ?>どうしたら家事・育児を楽しんでできるようになるのでしょうか・・・。人を育てる事を楽しむ???家事を楽しむ???そんな事を言っている時点で、オマエは主婦以前に人間失格なんだよ!子育ては遊びじゃないんだよ!親になったら自分の人生を懸けて、子供を世の中に出ても恥ずかしくない人間に育てるのが一番の使命なんだよ!オマエみたいなクズだらけだから、世の中の子供がおかしいんだよ!!!子供には逃げ場が無いのに、母親には逃げ場を作る?????女って本当に自分勝手な生き物だな!!!!!!!自分の回答を馬鹿にしてきたrnwb08_orzにも追加で反論『rnwb08_orzが書いた自分への中傷』ほんとほんと、 yanshi4791みたいなおこちゃまドリーマーな独りよがりの子供に育ったらた〜いへんですヨ!!!一人で大きくなったようなツラしてるってこーゆーことを言うんだな〜と1つべ・ん・きょ・う♪http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1212316827#39385173『rnwb08_orzへの反論』父親は家に金を入れず、母親が会社とバイトを掛け持ちで育ててくれました。自分も小学校の頃から新聞配達を手伝ったり、食事の準備をして生活してきました。親戚の支援なんて無い生活で、父親が作る借金も母親が返済していました。何が独りよがりなのですか?自分は今まで見てきた真実を元に書いてるんですよね!実際に、質問者みたいな女が育児放棄して遊びまわっているのも沢山見てるんですよ!!!アンタらみたいな自分勝手なクズが正義ですか? 自分の経験から回答しているのに、なぜ不適切とされてしまったのでしょうか?主婦に都合の悪い内容は削除される運命なのでしょうか?(続きを読む)



太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて
読売新聞
太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5千部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 19:50] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 第21節 | TOP | 月刊 相澤仁美

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

