TOP > 佐賀県 佐賀北高校
 ← 鬼束ちひろ mステ | TOP | ノートパソコン ノートPC

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


佐賀県 佐賀北高校 

2007年08月21日 ()
高校野球は今が真っ盛りです。これに水をさすようで甚だ恐縮なのですが、二、三の...
高校野球は今が真っ盛りです。これに水をさすようで甚だ恐縮なのですが、二、三の質問をさせてもらいたいと思います。高校球児と呼ばれる彼らの年間出席日数と各期末テストは、果たして、合法的に行われているのでしょうか?彼らは、多分、年間の半分以上はグラウンドに出ていると思われます。学力不足はもとより小、青年期における人格形成にも多大なる悪影響を及ぼしていると思われます。たまたま、才能に恵まれた少数の者がプロ野球に進みそこで大金を得たとしても、人格の、また、IQ不足の変形人間では真の幸福は得られないのでは?高校野球は今一度原点に立ち戻り再出発すべきだと思う。すなはち、練習は完全な放課後、試合は練習、公式を問わず全て休日に行う。用具、ユニホームに金をかけない。寄付金の廃止。また、加熱するマスコミの報道の自粛も望まれる。以上のことは、野球以外の運動部活にも適用されるべきであり、出来得れば法制化が望ましい。裸足で、路地うらで、ボロ布を巻いて作った手製のボールを蹴っている南米の少年たちがその答えになるのではなかろうか?(続きを読む)


最近の高校野球は・・・
最近の高校野球は・・・実質のエースは温存し、2番手、3番手の投手で出来るだけ引っ張り、5回あたりからエースが登場するパターンが増えてきたような気がします。これって危険が伴う一種の賭けですよね?(続きを読む)


高校野球やっぱり気になる抽選会、2回戦が初戦って不思議ですね。
高校野球やっぱり気になる抽選会、2回戦が初戦って不思議ですね。前回も質問いたしましたが有効なご解答が無かったため再度質問させていただきます。準々決勝の第1試合を佐賀北が帝京に勝ち準決勝1番乗りをはたしましたがその後第2試合に入る前に準決勝の組み合わせ抽選会が行われました。私の質問は残った6高、常葉菊川、大垣日大、広陵、今治西、楊子館、長崎日大のどこのチームが残りの3本くじを引くのかが気がかりでじゃんけんなのかコインなのかその他なのか結論が出なくてムシャクシャしています。それと初戦が2回戦ってのも意味不明です。ましてや優勝候補の一角の常葉菊川なんて強いくせに2回戦から登場し大垣日大戦でまだ3勝しかしていないのに準決勝進出ですよ!長崎日大対楊子館もお互い2回戦からで印象に残っていません。逆に佐賀北は開幕試合から登場し引き分け再試合や延長13回など2回戦組みと全然消化イニング数が違い準決勝進出までの道のりはかなり遠かったのではないでしょうか?もう少し抽選会は検討すべきですね。神奈川県を2高出し50チームにしましょう。(続きを読む)



佐賀北・広陵 ベスト4進出
NHK
夏の全国高校野球、大会12日目は準々決勝2試合が行われ、佐賀北高校と広島の広陵高校がそれぞれ勝って準決勝に進出しました。佐賀北は初めてのベスト4で、佐賀県勢としては13年ぶりの準決勝進出、広陵は40年ぶりの準決勝進出です。(続きを読む)



佐賀北高校
第89回全国高等学校野球選手権大会が甲子園球場で行われています。高校野球{%baseball%}ってホントにいいもんですね。特に佐賀北高等学校!県立の希望の星です!(続きを読む)


佐賀北高校。実は母校です(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/eriotakashi. http://forzajuventus.blog105.fc2.com/. http://icomu.jp/85601/. 実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します http://infostore.jp/dp.do?af=suguru0426&ip=takashi&pd=005 ...(続きを読む)


佐賀北高、快進撃
佐賀北高の快進撃がとまらない。 開幕戦で甲子園初勝利をあげると、延長15回引き分けに、ナイター、サヨナラ勝ちと、甲子園でできることを次々に体験して、ついにベスト4まで勝ち上がった。 特にドラフト候補がいるわけでもなく、大会前に注目されていた ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.21(Tue) 05:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 鬼束ちひろ mステ | TOP | ノートパソコン ノートPC

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。