TOP > スカイプ トラブル
 ← 自由研究 地球温暖化 | TOP | ネタ祭り 視聴率

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スカイプ トラブル 

2007年08月21日 ()
skype(スカイプ)でのテレビ電話が途中で必ず切断されてしまいます
skype(スカイプ)でのテレビ電話が途中で必ず切断されてしまいますお尋ねします。ここ最近skypeをインストールしてテレビ電話をはじめたんですが、必ず毎回(100%)途中で電話が切断されてしまう現象が起こって困っています。大体3~40秒で画像がフリーズし、同時に音声も途切れて勝手に切断に至ります。早いときでは10秒ほどで切れます。ちなみに両親とのテレビ電話で利用していまして、両方ともOSはXP(HomeEdition Service Pack2)で、セキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティを利用しています。親のパソコンは最近買った最新機種なのでスペック的にも、他のソフトとの競合なども問題はなさそうです。私のパソコンは、スペック的には調べたところ問題なさそうなのですが、ごちゃごちゃとソフトインストールされています。私のPCのスペックです↓(mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2400+ 1.79 GHz 480MB RAM)ちなみに私のカメラはマイクロソフトのマイク内臓カメラを利用しています。親のカメラはELECOMのskype対応の3000円程度のカメラです。回線は私が光で、親がADSL(おそらく24M)です。最初はVersionの互換性があるのかな?と思い、お互いlivedoor&skypeの3.0.6.190に合わせましたが、状況はいっこうに変わらなかったため関係無いようでした。原因が全くわからなくてとても困っています。なんでも良いので予想される原因を教えていただきたいです。同じような現象が起きた方、解決した方もおられましたら是非解決方法を教えて下さい。(続きを読む)


マイクの設定
マイクの設定最近まで使えていたマイクが使えなくなってしまいました最初はマイクが壊れたと思ったのですが、別のマイクも同じく使えなかったのでたぶんパソコンの設定のほうと思いますマイクを接続して録音しようと思ったら録音されていませんでした最近マイクの設定や音量の設定やスカイプの設定をいじっていたので多分それだと思うのですが設定の初期化もしくは設定の調整方法などを教えてくれたら幸いです(続きを読む)


今夜がラストチャンス。別れ話を切り出してきた彼女を説得したい!
今夜がラストチャンス。別れ話を切り出してきた彼女を説得したい!昨夜、彼女に別れ話を切り出されました。原因は私が来週末に海外の大学へ留学するからです。彼女とは高校時代の同級生で、5月の頭にどちらからともなく付き合うことになりました。私が留学することはもちろん伝えてありましたが彼女は「それでもいい」と言ってくれ、この2ヶ月間は旅行に行ったりディズニーシーに行ったりして本当に楽しい時間を過ごしました。私が海外に行ってしまってからの話もまったくしなかった訳じゃありません。2ヶ月間だけの付き合いと割り切るしても、大学4年間待ってもらうにしても、絶対に何らかの「ケジメ」はつけようと。お互いそれなりに恋愛経験はありましたがこんなに誰かを大切に思えたのは初めてで、自分が一人前になって日本に帰ってきた暁にはプロポーズしよう。本気でそう考えていました。しかし、彼女の方は好きになればなるほど、離れ離れになるのが辛かったようです。他に気になる人が出来たとかならともかく、お互いに愛し合ってるのに別れるなんて私には絶対に理解出来ません。大学4年間あちらに行くと言っても年に1~2回は日本に帰ってきますし、メールやスカイプなどで連絡も欠かさないつもりです。彼女は「もう決めたことだから100%気持ちが揺らぐことはない」と言っていましたが、渡航日が近づいてきているからナーバスになっているだけで本当の気持ちは別にあると自分は信じています。今夜、最後のデートをします。これがラストチャンスです。どうにかして彼女を説得する方法を教えて下さい。(続きを読む)



スカイプ(Skype)社の障害報告は不十分
先日のスカイプ(Skype)の障害報告に対する反応です。 皆が説明に納得しているわけでは無く、以下のような意見が出ています。 マイクロソフトの第2火曜日のアップデートは今に始まったことではなく、スカイプ社はなぜ8月のアップデートが今までと異なった ...(続きを読む)


「Skype障害と月例パッチは無関係」、MSが強調
スカイプ(Skype)社は最初にバグだったと認めるべきだったのかな。MSのアップデートがどうこうと言う前に。 MicrosoftはSkypeから連絡を受けて、調査に協力したという。まず今月のパッチに原因がなかったかどうかをチェックし、パッチ自体には問題がない ...(続きを読む)


アウトソーシング新興国が躍進
インターネット電話サービスのスカイプコミュニケーションズ(本社ルクセンブルク)は、エストニアの首都タリンに直営店を構えた。米イーベイ(EBAY)の子会社であるスカイプの最大拠点となる。 エストニア人気が急上昇 エストニア人気は急速に高まり、米 ...(続きを読む)



スカイプ、サービス障害が復旧
IBTimes
米インターネットオークション大手イーベイ(eBay)傘下のスカイプ(Skype)は18日、ソフトウェアのバグによって、障害が発生していた同社のインターネット電話サービスが通常状態に復帰したと発表した。20日に詳細を説明するという。 サービスの障害は16日に始まり、 ...(続きを読む)


【トレビアン】スカイプが地球規
ライブドア・スポーツ
世界中の人とチャットができるインスタントメッセンジャー『Skype(スカイプ)』が、非常に接続しにくい状況に陥っている。日本時間の8月16日の夕方から障害が発生し、現在(17日正午)も接続しにくい状況である。 この障害状況について、『Skype』から英文による報告が ...(続きを読む)


アウトソーシング新興国が躍進
日経ビジネス オンライン
インターネット電話サービスのスカイプコミュニケーションズ(本社ルクセンブルク)は、エストニアの首都タリンに直営店を構えた。米イーベイ(EBAY)の子会社であるスカイプの最大拠点となる。 エストニア人気は急速に高まり、米経営コンサルティングのATカーニーによる ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.21(Tue) 13:03] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 自由研究 地球温暖化 | TOP | ネタ祭り 視聴率

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

