TOP > 気象庁 最高気温
 ← 佐賀北 高校 | TOP | 志館

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気象庁 最高気温 

2007年08月22日 ()
気象病って? 北海道の方々、起こっていますか?
気象病って? 北海道の方々、起こっていますか?気象病という言葉を初めてみました。本当にあるんでしょうか?日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。 同支社によると、21日は低気圧が北海道の北を通り、前線が北海道上空を通過するため、午前中は全道的に雨が降る。しかし、午後は渡島・桧山地方を除いて晴れ渡り、フェーン現象が起こる見通しという。各地の予想最高気温は▽札幌、岩見沢18度▽帯広19度▽旭川、北見17度——などで、平年より4、5度高い。 気象病は、気象の変化によって発病する現象を差し、「雨の日には神経痛がひどくなる」といった症状などが含まれる。同支社気象情報課は「急に環境が変化すると、人は体がついていけなくなる。フェーン現象の時、敏感な人はいらいらしがちになる」と説明している。21日夜には気温が下がるという。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000094-mai-soci(続きを読む)


香川県の7月21日~8月12日の最高気温と最低気温
香川県の7月21日~8月12日の最高気温と最低気温香川県の7月21日~8月12日の最高気温と最低気温をしりたいのですが新聞を捨ててしまいましたインターネットでしらべてもでてきません一日だけの気温でもいいので教えてくださいお願いします(続きを読む)


今日は、暑いですね。皆さんの地方の最高気温は何度でしたか?
今日は、暑いですね。皆さんの地方の最高気温は何度でしたか?(続きを読む)



最高気温更新40.9度 74年ぶり、埼玉と岐阜
中国新聞
国内の最高気温の記録を七十四年ぶりに更新した。これまでの記録は、一九三三(昭和八)年に山形市で観測された四○・八度。 このほか、埼玉県越谷市、群馬県館林市、岐阜県美濃市で四○度以上の気温を記録した。十五日も館林市で最高気温四○・二度を記録しており、連日 ...(続きを読む)


史上最高気温40.9度!各地で高齢者が就寝中に熱中症死亡
サンケイスポーツ
ついに史上最高気温が出た!! 猛暑続きの中、埼玉・熊谷と岐阜・多治見で16日、ともに気温40.9度を記録し、国内の最高気温の記録を74年ぶりに更新した。まさに記録破りの暑さだ。全国各地で熱中症が原因とみられる死亡が相次ぎ、中には就寝中だったケースも ...(続きを読む)


熊谷で40・9度 猛暑 74年ぶり最高気温更新
東京新聞
関東・東海地方は十六日も太平洋高気圧に覆われて猛暑が続き、熊谷(埼玉県)と多治見(岐阜県)で最高気温四〇・九度を記録。一九三三年の山形の四〇・八度を抜き、全国の気象台・測候所・アメダスの記録としては七十四年ぶりに観測史上最高を塗り替えた。 ...(続きを読む)



最高気温って?
最高気温ってどこを測った温度なのですか?(続きを読む)


多治見
40.9℃ 今日の気温40.9℃の関連語: 最高 記録 観測 暑い 熊谷.(続きを読む) 国内最高気温、40.9度を多治見と熊谷で観測 気象庁によると、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で16日、40.9度の最高気温を記録、日本国内の観測史上の最高を更新した。 ...(続きを読む)


最高気温40.9度記録更新(軍事力の行使以外での国際貢献による地球 ...
昭和8年7月25日、山形市で観測された最高気温温度40.8度をとうとう2007年8月16日に超えてしまったのである。それも、岐阜県の多治見市と埼玉県の熊谷市で、二箇所も越えたのである。気象庁のホームページを見ると、温度観測も、日射や風雨の影響 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.22(Wed) 04:22] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 佐賀北 高校 | TOP | 志館

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。